2012年6月8日金曜日

新作マグカップの打合せ♪


今日はマグカップの製作の打合せで
お邪魔してきました。



まだお見せできないのですが、、
新作マグカップ、すごくいい提案をしていただいたおかげで
ステキなものができそう!
いまからワクワクしています♪


打合せが終わったところで
近くにある工場に連れて行ってくれるとの事!

行ってみたら、、、



マグカップの山、やま、ヤマ!

 


成形された器が天井から吊るされた棚で
乾燥させられるのですが、、

 


ん〜
なんというか
宮崎駿さんの世界

あるいは
モンスターズインクのドア!


も〜
この風景に感動しまくり。

 


電車の1両より長い窯!



それから手作業で何人もの方が
絵付けや加工をしています。



とにかく
想像を超える
すごーーーいステキな空間でした。



自分のマグカップがこんな所で製作してもらえると思うと
ほんと鳥肌モンです 。





午後からのおえかき教室では写真みせて
「こんなとこ行ってきたんだよ〜」と自慢。
すっごい羨ましがられました (笑)


本当は東京にあるファースト・スティングさん。
ご無理言って土岐での打合せにしていただきましたが、
本当にいい経験させていただきました^^ありがとうございます!